私は祖父から見ると最後の孫であり、16番目の孫になります。
私の祖父にあたる河野一郎は世田谷区議会議員を2期務め、区議会議長も務めました。その後1度も落選することなく東京都議会議員を8期、さらには第26代の東京都議会議長を務める人物でした。

そんな祖父は平成5年の8月29日、私が8歳の時に亡くなりました。
祖父が議員として街頭演説をおこなう姿や選挙運動に務めている姿は、私が幼かったこともあって、あまり印象に残っていません。

ただ、この度、地元世田谷の各地域の方々にお話を伺う際に『おじいちゃんには本当にお世話になって…』とおっしゃる方が多く、亡くなって約20年近く経った今も語り継がれる祖父の功績は本当に素晴らしいことであり、祖父の名を汚さぬ人間にならなくてはならない、そう思っています。

祖父の代から父が受け継いだ実家の茶業も創業100余年の老舗、自分も東京茶業青年団の一員として京都にて第61回全国茶審査技術競技大会に参加しております。

今回が初出場でとても緊張していますが、皆様に良いご報告が出来たらと思っております。

公式サイト(準備中)
公式Facebookページ
公式Twitter
 
10405503_755362514527895_2778666430401306942_n